『器用貧乏!?』

『とりあえず、自分でやってみないと気がすまない』器用貧乏な男の雑記です。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホ修理 画面割れ タッチパネル交換 ulefone armor 6

スマホの画面って割れるとほんとにショックですよねぇ。 ある日、スマホをポケットからだして見ていると、 「あれ?なんか画面に線がはいってないかい?」 「なんでヒビ入ってんだ!?」 ちなみに私が持っているのはulefone armor6という中華スマホ。 防水・…

椿の鉢植え ほとんどほったらかしですが…。

真っ赤な椿(つばき)の花は殺風景な冬の景色に彩りをそえてくれますよね。 我が家の鉢植えの椿も健気に咲いております。 種類はたぶんヤブツバキ。 妻が知り合いから苗をもらってきて、今年で3年目でしょうか。 ほとんどほったらかし状態ですが、無事に育っ…

網走ビール

ゆうさんです。 「網走ビール」ってご存じですか?「とっくに知っとるわ!」という方も多いかも知れません。 その「網走ビール」先日、新宿小田急デパートの北海道物産展で買ってまいりました。 入手したのは色がおもしろくて「どんな味なんだ?」と興味をそ…

ロベルトコリーナ ニット穴補修!

ゆうさんです。うちの「黒豆君」です。 コタツで寝ているところをパシャリ。 かわいいですねぇ(*´▽`*)親バカですみません(汗) それはさておき、先日セーターを着ている時に発見してしまいました。 「ん?あ、穴が!」まだ虫食いの季節でもないし、どこかに…

シャープ洗濯機の修理 風呂水ポンプ故障!

ゆうさんです。みなさんは洗濯の際、風呂の残り湯使ってますか? 「不潔そうなので使わない」という方もいらっしゃると思いますが、私はたまに使います。 先日、風呂水を使おうとポンプを風呂に投入したところ、ちょっと水を吸い上げたと思ったらなんだか焦…