『器用貧乏!?』

『とりあえず、自分でやってみないと気がすまない』器用貧乏な男の雑記です。

網走ビール

 ゆうさんです。

「網走ビール」ってご存じですか?「とっくに知っとるわ!」という方も多いかも知れません。

 

その「網走ビール」先日、新宿小田急デパートの北海道物産展で買ってまいりました。

入手したのは色がおもしろくて「どんな味なんだ?」と興味をそそられた3種類。

f:id:kiyobinyousan:20200124182824j:plain

ミドリ色の「知床ドラフト」なんだかスパイシーな味がします。

新緑をイメージしてるそうです。

f:id:kiyobinyousan:20200124184108j:plain

青い「流氷ドラフト」見た目からも想像できる、ほのかなミントの味。

網走の「流氷」を仕込み水に使っていて、オホーツク海のブルーを表現しているそうな。

f:id:kiyobinyousan:20200124183700j:plain

赤い「桜桃の雫」ロゼのスパークリングワインのような味。

網走産サクランボを使っているそうです。

 

この3つはビールではなく発泡酒ですね、アルコール度数は5%とビールとほぼ同じ。

女性にも好まれそうな味で、ホームパーティーの差し入れとかによさそうです。

 

網走ビールには他にも網走監獄をイメージした黒ビール「監極の黒」

網走産大麦麦芽を使用した「ABASHIRIプレミアム」

があります。

 

ちなみに普段家飲みはこれですけど(^-^;

f:id:kiyobinyousan:20200124184933j:plain

アル中じゃないですよー。